よこやりぶろぐ

にっきとらくがき。

いしきりばのトーマス

f:id:uchi-san:20160920102807j:plain

 

 

録り溜めていたEテレトーマスを観ました。

(リアルタイムで流してはいるんだけどその時間家事が忙しくてほとんど観てない)

 

いしきりばのトーマス!

メイビス!!歌を歌っておる!!

可愛い…ありがとうございます(合掌して死亡)

トーマスはちと不憫でしたが、メイビスが楽しそうにしてて何よりでした。

 

でもちょっと切ないよね。

人間で言えば年頃の女の子なわけでしょ?

見渡す限り石(しかも貨車はうざい)の職場…そりゃ気も滅入るよね。

たまには違う所にも行くけどそれも仕事の内だし。

トーマスに「どれだけ恵まれてると思ってるのよ!」って文句言いたくなるのも分かる。

それでも健気に仕事をこなしてね。えらいなぁ。

 

何で私がメイビスをこんなに好きかと言うと、全部話すと長くなるので省略しますが

「トーマスの女の子キャラの中で一番女の子らしさが前面に出ているから」

です。

エミリーも女子力は高いと思いますが、それとはまた違うんです。

上手く説明できない…語彙力…