よこやりぶろぐ

にっきとらくがき。

9月ってもう1週間も無いの?

嘘だろ…

今朝カレンダー見て愕然としちゃったよ。

 

今年もあと3ヶ月ぅぅぅ!!

あと3ヶ月の間でやることいっぱい!おっぱい!

(※テンパるとナチュラルに下ネタ挟んでくる我)

 

来月はぎかんしゃログ更新できないかもなー

落書きストックが3枚しかない。

こんなのログじゃねー!やる気あんのか!

 

…ふざけてる暇はありません。

家で仕事してるので時間は融通きくんですが大人の事情でサボろうと思ってもサボれません。

目がシパシパします。

肩めっちゃ凝ります。

お腹すきます。うう(´・ω・`)

 

息抜きしたい。

昔働いてた仕事場の先輩が

「人間ね、働いてばっかじゃダメなのよ。

 適度に息抜きしないと壊れてしまうんだから。そういう風に出来てるのよ。

 『息抜き』っていう言葉は『生き抜き』とも書けるの。

 人生を生き抜くために、人は手を抜いて休息をとることも大事なの」

と言っていたのを最近よく思い出します。

若い頃は忙しい=充実してる!って思ってたけど、ただ単に毎日時間に追われてただけだった。

今は時間に若干ゆとりも生まれたけど、1日でこなさなきゃいけないことはかえって増えてるんだよね…

だから私は月に1度、ひとりっきりで好きなことをやっていい日を設けています。

寂しいかと思いましたが意外と効果覿面です。

 

今月はそういう日がなかったので、来月に期待!